Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スポンサーリンク




みなさん、おはようございます。
最近、台北で過ごした生活を懐かしく感じている管理人です。
先日、用事があって台北に行ってきました。その際、宿泊代をなるべく抑えたいと思いネット検索でホテルをさがしていたところ大変ぼく好みのホテルを見つけました。

また、このホテルはきれい好きな日本人女性でも十分にコスト的にも環境的にも納得していただけるホテルじゃないかなと思いここに紹介することに決めました。
では、早速管理人がお勧めするホテルを紹介します。そのホテル名は「スペース イン ヘンヤン ブランチSpace Inn Hengyang Branch)」です。

このホテルのメリットは何??

では、まずこのホテルのメリットについてみていきたいと思います。

〇台北駅からまあまあ近い距離にある。

通常道に迷うことがなければ普通に歩いていけば約15分以内でつく距離にあります。ただし、初めての人や土地勘のない人だと20分以上かかると思います。ですので、時間ロスを防ぐためにも事前にグーグルマップなどでなるべく簡単にたどり着ける道順を自分でリサーチしておくことをお勧めします。

 

〇部屋が男性、女性、男女共同と大きく3種類あり、女性は安心して女性用部屋を選択できる。

なんといっても、選択肢が大きく3種類あるので自分の好みに合わせて部屋を選択できるのはうれしいです。ただし、このホテルはドミトリー式であるため、ひとつの部屋を多人数でシェアするという点を忘れないでください。

 

 

〇 シャワーの水圧が強く、シャンプーやドライヤーもあり浴室が充実している。

シャワールームだけでなく、トイレの数も多いのでトイレで順番を待つ必要性もなく、ストレスを感じることもありません。シャワーの水圧と温度も自分の好みに調整できるので寒い冬場でも暖かいシャワーを浴びることができます。

 

 

〇 憩いのスペースが広い。

他のホテルとは違い、こちらのホテルは憩いのスペースがあるので友達と会話をしたり、コンビニで買った食べ物を食べたり、はたまた自分から積極的に話しかければ同胞や外国人の旅トモも作ることができます。

〇 WIFIが充実している

外国人旅行者にとって宿泊の際の条件としてこのWIFI環境は大変重要です。その点、このホテルのWIFI環境は比較的良好で特にストレスを感じることもなくネットアクセスできます。

 

〇洗濯機やコーヒーメーカーなどがある。

その他にも洗濯機やコーヒーメーカーもあるので洗濯したい人やコーヒーを飲んでほっと一息つきたい人には良いと思います。

 

〇ホテル施設の近くにマッサージ屋、スタバ、吉野家、三越デパートなどがある。

旅の疲れを感じたら近くにマッサージ屋が数件あるので利用することもできますし、小腹がすいたときでも飲食店があるのでそれほど困ることはないでしょう。

 

 

〇宿泊時期にもよるが、比較的宿泊費が安い。

ぼくは今回10月中旬くらいにこちらのホテルを利用したのですが、その際2泊して約940元(約3384円)でした。1泊あたり約1692円でした。時期によっては更に安く宿泊できることもあります。

 

〇各部屋に個人用のロッカーがあるので安心。

貴重品はこのロッカーに保管しておけば問題ありません。

 

じゃあ、デメリットは?

〇 施設内のクーラーが強すぎて寒い。

男性でもかなり肌寒く感じるので女性ならなおさらだと思います。もちろん、スタッフに言えば調整してくれますが、問題は自分が寝る部屋には他の人もいるため、なかなか自分好みの設定温度にはできないと思います。ですから、事前に厚着を一枚用意しておくとよいでしょう。

 

 

 

〇運が悪いといびきのうるさい奴や夜遅くまで電話をしている輩がいて熟睡できない。

 

どんな人と相部屋になるのか?こればかりはあなたの運次第です。こればかりは仕方ありませんね。ですから、神経質な人にはこのホテルはお勧めしません。多少平気なひとであれば、耳栓があれば十分に予防できると思います。

 

〇宿泊時期によっては、憩いスペースに人が殺到し、窮屈に感じたりうるさく感じたりする。

これもあなたの運次第ですね。

 

いかがでしょうか?

次に台北を観光される際にぜひ一度こちらのホテルを利用されてはいかがでしょうか?
このホテルの検索はこちらからどうぞ!!!

「Space Inn Hengyang Branch」で検索すればすぐに見つかりますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

one + 18 =