Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!


スポンサーリンク



 

みなさん、おはようございます。

調理師資格をもちながら、台南にていまだ自炊ができなくてすこし悲しい

管理人Dr.Kです。

 

さて、今日は台南に住み始めて久々に本当に美味といえるDr.K厳選のタピオカミルクティーを紹介したいと思います。なお、このブログでは、普通に美味しいレベルのグルメは紹介しません。だって、料理を商売としている以上、美味しい物を提供するなんてごく当然のことですから。美味しくて当たり前。

 

故に、ここでは、初めて飲食して本当に「うまい!!」と感動し、そしてまた来たくなるようなお店を紹介します。では、早速、本日のDr.K推薦の一品をご紹介します。

 

東州黒糖奶舖

先週、自転車で成功大学をぶらぶらと散策していると、長い列を作っているお店を発見しました。本来なら、無視して通り過ぎるのですが、直感的にきっとうまい店に違いない、と感じて少し並んで購入することにしました。ちなみに、購入したものは以下のものです。

今回購入したのは、東州黒糖奶舖というお店の「黑蛋奶」というタピオカミルクティーです。

絶妙な食感のもちもちとしたタピオカと甘すぎないミルクティーの素晴らしいコラボが作り出す激うまの一品!!!一杯50元と台南の物価水準からすると若干高い価格ですが、それでも十分にこの価格にうなずけます。

 

また、このお店では、糖分や氷の量などの希望を聞いてくれるので、自分の好みに合わせて注文すれば大丈夫です。この他にも、抹茶、紅茶、檸檬、緑茶などさまざまな風味を選ぶことができます。ですので、毎回訪れるときに前回とは違ったチョイスをして味を堪能できるという楽しみもあります。

 

店舗の様子

夜になると、仕事帰りの人でかなり混雑する上に、このお店はちょうど、交差点の近くにあるので車やバイクの往来が激しく非常に危険です。なるべく、日中に行くことをお勧めします。

 

お店情報

【店舗名】東洲黑糖奶鋪

【お店の地址】台南市東區東寧路122號

【お店の連絡先】0915-755-776

【営業時間】7:00~22:30

 

 

 

台南を訪れた際は、ぜひ一度行ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

sixteen − 11 =