台南でおすすめの男性向け理髪店(理容院)



みなさん、こんにちは。
ついに長袖を着用しはじめた管理人です。
海外で生活をはじめて数か月がたつと、気になり始めるのが散髪のことだと思います。
そこで、今回は台南市にあるお勧めの男性向け理髪店をご紹介します。
今回ご紹介するのは、「華谷理容」という理髪店です。

まず、このお店の概要はつぎのとおりです。

場所:臺南市安平區怡平路410巷37號
営業時間:午後12時~深夜0時
電話番号:06-2993322 0970-126-812 (言語は、基本中国語)
Facebook: https://www.facebook.com/comevisit.barbershop/
注意:電話予約かfacebookより予約してから行ってください。
営業項目:理髪、マッサージ、お耳の掃除、男性の顔エステ、手足の爪の保養

台南にきて1か月がたちそろそろ散髪したいなと考えていたところ、ネットで今回のお店を発見しました。成功大学からこの理髪店まで自転車で試しにいってみると想像より遠くてびっくりしました。自転車を普通にこいでいって約30分というところです。しかし、道中には台南のいろんな風景を楽しむことができるので、30分もあっという間でした。

お店に到着するや否や、愛想の良い数名のおばさんたちが親切に対応してくれました。汗をかいている僕の姿をみると、タオルとお水を提供してくれました。ぼくが日本人だとわかると、興味をもったらしくなんで台南に住んでいるのかなどいろいろな質問が飛び交いました。

世間話も落ち着くと、いよいよ散髪が始まりました。基本的な流れは日本の床屋さんとだいたい同じでした。まず、軽くシャンプーしてから熱いタオルで顔をほぐします。そして、自分の希望をだしたとおりに髪の形を整えた後に、眉毛と顔のひげなどを剃ってくれます。最後にもう一度、シャンプーをして軽い肩マッサージをして終わりです。男性カットの場合、シャンプー、カット、顔剃り込みで450元でした。相場価格でいうと少し高めですが、まあ全体の感想としては満足したのでいいかなと思いました。

次に、このお店の営業項目の各お値段について説明します。

上の写真は、このお店のメニューです。絵を見ていただければどういった内容かはご理解いただけると思います。以下に、各営業項目について明記します。

 

全身マッサージ:700元/時間

男性カット:450元

男性顔エステ:650元

足の指のお手入れ:350元 →手の指のお手入れは250元

耳のお掃除:200元

足裏マッサージ:600元(時間は不明)

 

お店の様子は、次の写真のとおりです。お店の中は綺麗でけっこう広く感じました。

いかがでしたか?

台南市で男性理髪店をお探しの方は、ぜひ一度行ってみるといいと思います。台南駅からタクシーで約10分以内の距離です。
スポンサーリンク





投稿者: Dr.K

ようこそ、Dr.Kの台湾生活備忘録のサイトへ。 これまでの台湾生活の経験をもとにいろいろ有益な情報を発信していきたいと思います。 ブログの応援宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × 4 =